ママに朗報!Kidsの足のニオイ対策してますか?

実は悩んでいるママ多数!?キッズのクサい足のニオイも防げちゃう! 足指さらさらクリームをお使いのママの声をご紹介♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


学校や遊びから帰ってきた子供の足が「クサイ!」と感じたことはありませんか?デオナチュレのお客さま相談室にも、そんな悩みを持ったパパやママからのご相談がよせらせています。
そんなママのために「デオナチュレ」では子供スポーツチームにサンプリングを実施中!すでにご応募いただいたスポーツキッズのママから、足指さらさらクリームを使った感想がたくさん届いています♪

バレーボールチーム「御殿場小山バレー塾」の保護者のママ(静岡県)
朝、学校に行く前に塗っておくと、夜、練習終わって帰って来ても、臭くなくて驚きでした。
子供自身も臭いがしない!と驚いていました。
さらさら感もいいようです。

ミニバスケットチーム「平城ミニバスケット」の保護者のママ(奈良県)
汗かきな娘、バスケの最中は、風呂上がりかい!と言うくらい汗が滴り落ちます。
きっとバッシュ内も・・・(笑)
足裏に塗ってあげると、スースーしていいな!と言っていました。
バッシュが臭わないなら、頑張って塗ります!!

サッカーチーム「すごうSC」(岡山県)
春先からどんどん足の臭いが気になっていました。
子どもたちのは靴下を履く前にささっとぬれるので、簡単で良いそうです。
臭いも、塗ってないときとは全然ちがいました!絶対に塗ってもらいます!

サッカーチーム「シエロ」の保護者のママ(名古屋市)
店頭で商品をみて「朝ぬって夜まで続く」のフレーズがにわかに信じられずモニター応募。
早速商品をいただき試してみて家族みんなでその効果にびっくり!チームメイトのお母さん方も試して良かったと言っています。
子どもでも簡単にぬれて帰宅してもニオイに悩まされず快適です。ありがとうございました。

剣道チーム「十日市場剣友会」(神奈川県)
先日は、デオナチュレを送っていただきありがとうございました。
3月25日に卒業祝い稽古があり、その時にみなさんに配らせていただきました。
思いがけないプレゼントにみんな喜んでいました!!
早速、息子が使っていました。
塗っているときからサラサラしていてとても気持ちいいみたいです。
稽古が終わった後もニオイが気になりませんでした!
湿気が多くなると、足の汗で床をすべるように動けなくなるので
これは必需品になりそうです。
また、みなさんからの要望が多かったのが
「これは手に使えないの!?」でした。
剣道ではコテを使うのですが、手に汗をかいてコテが臭くなるんです。
コテを外した後の手が臭いんです。
「手用」が発売されたら剣道家はみんな買うんじゃないかと思います(笑)

ありがとうございました!!

サッカーチーム「シエロ」、体操チーム「トライル」の保護者のママ(愛知県)
兄はサッカーをしていますがやはり帰ってきたら足から異臭が(>_<)正直このクリーム、半信半疑でしたが朝塗って夕方のお風呂時間まで試してみてにおいをかいでみたらやはり臭いがしません。ちなみにパパにも塗ってみましたがパパの足も臭いがしません。どうゆう仕組みで臭いがしなくなったのかすごく気になりました!

アイスホッケーチーム「やまびこバスターズ」(長野県)
運動靴の場合、汚れていて、すでに臭い状態だと、塗っても効果はあまり感じられませんでしたが、靴をキレイに洗ってから使用してみたら、嘘みたいに臭わなくなりました。アイスホッケーは、寒い中で行うスポーツですが、汗はかなりかくので、このクリームを使って臭わなくなった足でスケート靴を履けば、清潔に保てて最高です!!

足のニオイを発生させる3大要因とは?

原因1)足はもっとも汗をかきやすい部分

足の裏には汗腺が集中し、1日にコップ約1杯分の汗をかくと言われています。

原因2)雑菌が繁殖しやすい

足の角質層の厚さは他の部分の10~20倍。
はがれ落ちる大量のアカを栄養分にして雑菌が繁殖します。

原因3)足は高温多湿で過酷な環境

足は靴や靴下によって密閉されているので、高温になって汗をかきやすく、ムレやすい状態。雑菌が好む高温多湿な環境では角質層がはがれやすく、雑菌の栄養素がさらに供給されてしまいます。

特にスポーツキッズは要注意!?

スポーツをしている足は特に汗をかきやすく、菌の繁殖には最適な環境。さらに、洗いにくいスポーツシューズは菌が常駐して、さらにニオイの原因になることも!そうならないためにも、足用の制汗クリームでニオイを事前に防ぐことが大事!

サンプリング希望チームを募集中♪

デオナチュレでは小学生スポーツチームのサンプリング参加希望チームを募集しています。 詳しくは下記のページから。

オンラインショップ